アラフィフ主婦のまったりな日々

アラフィフ主婦のまったりな日常を綴っています

脂漏性皮膚炎 サプリ

今日も、鼻の横

白い角栓咲いてます。

 

一時期ネットを調べまくって

乳酸菌とビオチンが効きそうって事で

摂取してましたね。

 

乳酸菌はアシドフィルス菌

それか酪酸

市販のヨーグルトにもアシドフィルスは入ってるのもあるけど

フェカリス菌も同時に入ってたりして

このフェカリス菌いい菌ではあるけど

ビオチンを食べる?らしく。

体内のビオチン減るのイヤだなぁと思って

あえて、アシドフィルスのみ入ってる

NOW社のやつ買ってました。

 

結果は、効いてましたね割と。

でもサプリ代高くて続きませんでした。

酪酸菌はミヤリサンを飲んでた時もあったなぁ。

 

ただ、どちらも完治とはいかないんですよね。

ビオチン飲んでた事で肌はイキイキしてた気はします。角栓は咲いたままですけど…泣