アラフィフ主婦のまったりな日々

アラフィフ主婦のまったりな日常を綴っています

人付き合い

子どもがらみのお付き合いってありますよね。

私は経験上、深入りしないという結論に達してしますが、子どもが絡むとそうはいかない。

綺麗事言っても、関わらないことは物理的に不可能です。

で、立ち回りによっては子どもに影響を与えることもあって。

まあ、不器用なんですよね。

 

高校に上がれば

大体が縁も切れて大丈夫なんですけど

 

特に、人付き合いは

誤解を生んだらそれまで

という事とありますね。

 

でも、子どもがついさっき

友達は寂しさを埋めるために作る事が多いって言ってました。

人は確かに孤独ですもんね。

仕事であれば同じ目的を達成する仲間として

成立してますが。

 

難しいですね。。