アラフィフ主婦のまったりな日々

アラフィフ主婦のまったりな日常を綴っています

片頭痛 頓服薬

病院にて、初めて頓服薬もらったんだけれど

副作用で筋肉が硬くなるので胸のつかえが出るかも知れません。と言われた。

 

出ました。

と言うか、気道を鷲掴みされたような

胸から上が苦しい。動悸もあるし。

毎回これ出るんか?え?

痛みは消えたようなきもするが、

それより、喉がかゆくなってきて

空咳が出て来た。

…無理ですね。これ、合わない。

 

昔、ストレスでじんましんが出た時も

2〜3週間前から喉の痒みからの

空咳止まらない

そして突然の全身じんましん。

頭皮から足の裏まで痒くて、腫れ上がり

眠れなかった…。

 

それを思い出しました。

軽くアナフィラキシー?素人なんで分かりませんが。

 

調剤薬局に電話してみよう。

市販の薬の方がはるかにマシだ〜